September 2016  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

振付撮影からのニュース撮影からのMC撮影からのナレーション撮影からの振付撮影再、でした。

B-TRIBE TV AKARIB-TRIBE TV AKARIB-TRIBE TV SHIORIB-TRIBE TV SHIORIB-TRIBE TV SHIORI

 

2016年9月24日(土)は

振付撮影からのニュース撮影からのMC撮影からのナレーション撮影からの振付撮影再、でした。

あたまこんがらがりました(笑)

 

撮影頑張ってくれたAKARIといSHIORI、いつもありがとう!

放送をお楽しみに!

 

 

by Shiomi

ルース・ジョイント (Loose Joint) さんと京都巡り!

B-TRIBE TV Loose Joint

写真左からTARBO、Loose Joint、KAHO(B-TRIBE U-12)

 

2016年9月22日(木)Loose Joint(ルース ジョイント)さんのワークショップの後に

鉄板焼きの店に行きまして、片言英語でLooseさんTARBO先生、YOPPY先生とけっこう飲んではしゃいで、

ダンスドラマを作ってブレイクダンス編なんだ、といったら、HIPHOP編にはぜひ出してくれ!と出演交渉まで成立しちゃいました!(笑)

最後はコンビニでジャックダニエルを買って、4人で回し飲み(友の儀式的な)、するまえに、ルースさんが道にウイスキーを少しこぼしまして、一杯目はご先祖様に捧げてから飲むんだ…ということで、えらく感心しました!

 

 

B-TRIBE TV Loose Joint

 

2016年9月23日(金)は朝からルースさんと京都巡り。ルースさんがセルフプロモーションのために京都の寺の前で踊りたい、という事で。そのようすを取材して冊子Leafに載せてもいいか頼んだら快諾、ということで僕も写真を撮ってまわりました。

寺に着いて、ルースさんけっこう立派な一眼レフカメラを持って来てはったのですが、撮影前の微調整の段階でバッテリー切れ、結局僕が記念撮影用に持っていたカメラでプロモーションも撮影しました。

 

これらの映像を番組のニュースコーナーで少し使っても良いか?と聞いたら快諾だったので、これはラッキーでした!

 

放送をどうぞお楽しみに!

 

 

B-TRIBE TV Loose Joint

 

B-TRIBE TV Loose Joint

 

B-TRIBE TV Loose Joint

 

B-TRIBE TV Loose Joint

 

B-TRIBE TV Loose Joint

 

B-TRIBE TV Loose Joint

 

B-TRIBE TV Loose Joint

 

by Shiomi

LOOSE JOINT さんのワークショップでした!

B-TRIBE LOOSE JOINT

 

本日2016年9月22日(木)は、LOOSE JOINT さんのワークショップでした!

 

夕方4時半開始という早い回でしたがたくさん集まりました!

 

 

今回は、番組放送がありませんが、またワークショップはあるかも知れませんので、

B-TRIBEのHPを見逃すな〜!

 

by Shiomi

いよいよ今週放送!!! ストリートダンサーが演じる、ストリートダンス短編ドラマ!

 

ストリートダンサーが演じる、ストリートダンスの短編ドラマ!
B-TRIBE TV THE DRAMA BREAK DANCE 編

 

K.A.K.BのShigekix、MORTAL COMBATのKAKU、そして一撃のYOPPY、一流のブレイクダンサーが、ブレイクダンサー役を熱演!!
B-TRIBE U-18からはSHIORIとNOAのお茶目コンビがストーリーにからみます!
TOMOKAZU、MC SHVNYA、DJ M@RIOの存在感も抜群!

ストレートなストーリーに真っ向から挑戦しました!2016年秋放送決定!
ダンサーもダンサーじゃない人も、ぜひぜひお見逃しなく!

 

2016年
9月23日(金)前編放送予定
9月30日(金)後編放送予定

B-TRIBE TV (ダンスTV)毎週金曜 23:30〜 KBS京都放送 5ch

 


出演

 

Shigeyuki Nakarai a.k.a Shigekix
rep team K.A.K.B. / Bboyworld Asia

 

Naoto Kakutani a.k.a KAKU
rep team MORTAL COMBAT
HEROES / Bboyworld Asia

 

Yoshihiro Terada a.k.a YOPPY
rep team 一撃 / 京都 B-BOY CREW
MIDNIGHT JUGGER NAUT / GEAR

 

Shiori Matsuda a.k.a SHIORI
rep team B-TRIBE U-18

 

Noa Ishigame a.k.a NOA
rep team B-TRIBE U-18

 

Tomokazu Fujitsuka a.k.a TOMOKAZU
rep team MO'UP CREW
MIDNIGHT JUGGER NAUT


MC SHVNYA  DJ M@RIO

 

脚本・監督・撮影・編集
塩見多一郎

 

音楽 / SHVNYA・野良猫Beets

 

英訳 / ヘファー英子

 

メイク / 松田志緒里

 

医学アドバイザー / 原田輝一


プロデューサー
竹村繁喜 a.k.a TARBO
オフィス・ビ・トライブ 株式会社


スペシャルサンクス
豊原博詩
株式会社豊原電気土木


協力
OCAT
亀岡市立東輝中学校
高槻市
寺元記念病院
株式会社藤塚工業
淀川河川公園
舞遊伝2016 エキストラの皆様

VOGさんのバースデーワンマンライブでした!

B-TRIBE TV VOG

 

2016年9月19日(月祝)は VOGさんのバースデーワンマンライブでした!

 

U-18の SHIORI + U-15 バックダンスチームが参加しました!

 

バースデーという事で、どういうイベントだったかVOGさんの表情でご想像ください!笑

 

 

放送をお楽しみに!

 

 

by Shiomi

京都岡崎レッドカーペット2日目でした!

B-TRIBE TV

 

2016年9月18日(日)は京都岡崎レッドカーペット2日目でした!

 

CL UNITED、U-12、MOMOさんが登場!

 

あいにくの朝からの雨で、出演じたい危ぶまれましたが、なんとか本番の時だけ雨がやんで、無事本番完了!

 

直後にまた降り始め、記念写真はテントにて!w

 

 

そのあと個人的に露店でビールなど飲んでいましたら、本格的にじゃじゃブリになりイベント自体が中止宣言!

 

関係者の皆様おつかれさまです!

 

放送をお楽しみに!

 

 

by Shiomi

京都岡崎レッドカーペットの一日目無事出演終了!

B-TRIBE TV

 

2016年9月17日(土)は京都岡崎レッドカーペットの一日目でした!

 

U-15 + U-18 の混合チームが舞台を盛り上げました!

 

明日、日曜日は U-12 + MOMO + CL UNITED が出番の予定です!

 

雨で出演中止にならなければ、15時半頃の予定です!

 

by Shiomi

 

CANDOOさんワークショップでした!

B-TRIBE TV CANDOO

 

本日,

2016年9月15日(木)は、CANDOOさんのワークショップでした!

全国に名が通る京都の星!

 

CANDOOさんは昔、NEXTGATEのリハーサルでチョコレートホールに来ていまして、その時に撮って、なんとすごい子なんや!と思ったのを覚えています。16〜7年前の話ですね。なつかしいです!

 

放送をお楽しみに!

 

by Shiomi

スタジオからのお願い

 

初めまして!ATSUです!

きっと最初で最後の投稿します!(笑)

 

皆様、いかがダンスライフをお過ごしでしょうか💃

突然なのですが、お伝えしたい事が2点あります!

 

.乾澆砲弔い

チョコレートホールのスタジオ内でのゴミが最近多く掃除が大変です、、。

飲みかけのペットボトル、お菓子の食べこぼし、包み紙、などなど。

僕個人的にレッスン受ける際に目につくのが(特にストレッチ中)

爪!そして体のどこかの一部であろう皮膚!あるあるだと思いますが、、(笑)

 

1番驚いたのは、誰かが半分だけ食べたオニギリ。

2番目はドロドロに溶けたポッキー。

 

スタジオ内、水分補給のため飲み物はOKですが、食べ物は禁止です。

食べられる際は受付前のスペースなどで済ますようご協力お願い致します。

特に小さなお子様がおられる方はお菓子の食べこぼしなどにご注意くださいませ。

壁紙が剥がれていますが、めくらないでくださいませ。

 

スタッフ一同しっかり掃除していきます!そして皆様のご協力よろしくお願いします!

 

この事はチョコホに限らず他のスタジオでもあると思います!

年齢は関係ありません。当たり前ですがゴミはゴミ箱へ。

 

ストリートダンサーのマナーとして

・挨拶

・ゴミの持ち帰り

・音の大きさの配慮

・場所の確認(通行人の邪魔にならない) 

・迷惑行為をしない 等

 

がありますがスタジオでも同じです。

受講生、インストラクター、保護者の皆様が気持ちよくダンスが出来るようにマナーを守って

ダンスをしましょう!真面目になってしまいましたがマナーを守れる人はコンテストやバトルなど、

外に出ても守れる人だと思います!

 

∨困貶について

発表会やイベント等の忘れ物をチョコホの地下の受付にて保管しております。

衣類、タオル、帽子、水筒、アクセサリー 等、管理しています。

12/4にNext Gate 2016がありますが発表会などでは必ずと言っていいほど

衣装などの忘れ物があります。大切な衣装なのできちんと管理しましょう。

 

1ヶ月間保管します。

過ぎた場合は処分致しますのでご了承ください。

お心当たりがある方はご一報下さい。

 

長く熱くなりましたが、

以上 ATSUでした(笑)

全国キッズダンスフェスティバルin森の京都博

京都府北部4会場で、7月16日から始まった予選が終り、

決勝大会(8月27日)が 福知山市にて行われました。

 

決勝大会では、総出場40チームが出場。

 

小学生部門、中学生部門、高校生部門の優勝チームが選ばれ、

各部門の優勝チームの中から「最優秀賞」が選ばれます。

 

小学生部門の優勝は 「B-TRIBE U-12」 が獲得!!

(振付:SAORI先生)

 

 

中学生部門の優勝は 「B-TRIBE U-15」

(振付:MAiKA先生)

 

が選ばれ、小中2部門のトップを獲得!!

 

そして、

 

頂点「最優秀賞」には 「B-TRIBE U-15」 が選ばれました!!

 

 

ますます、今後の活躍も期待されます!!

 

12345>|next>>
pagetop