April 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スペシャルconGETS!

みなさ〜ん(o^∇^o)

お久しぶりです(≧▽≦)ノ

先月はconGETS!を更新できなくてすいませんでしたぁ( ┰_┰)

なので今月はスペシャルconGETS!として

B-TRIBE FAMILYのお父さんであるTARBOさん特集でお送りしま〜す(^―^)

題して

Tarbo!!

というわけで、ターボーさんに10の質問に答えて貰おうと思います♪

では早速(*^▽^*)

Q1 ダンスを始めようと思ったきっかけは?

A →中学生のときブレイクダンスが大流行。 一発で虜になりました(∇≦d)
当時はブレイク、ポップ、ロック等やってました。
ちなみにウインドミルけっこういけます( ̄∇ ̄)

Q2 一番影響を受けたダンサー・アーティストは?

A→シュリンプ(映画ブレイクダンスのターボ)※あだ名のターボーはここに由来している(ことにしている)(*^▽^*)

ラバーバーン(Misfits 音を視覚化する発想やティキングウエーブのヒントを与えてくれた)

マークエスト(Misfits 世界無二の動きをもつダンサー、マネしまくった!!)

その他、時代によって影響受けたダンサーは多いです♪

アーティストではEDOGやEPMDやDAS EFEXなど、90年代にNYでライブなんかもいけたので、もろ影響受けたかな?

Q3 ダンスをしていなかったら、何をしていたと思いますか?

A→間違いなく「探偵」!!

中学生のとき劇団四季に入るか探偵になるか心から悩んでいた(笑)
バク転ができるようになって、ダンスへの道を決心した!!
うーーん、さすが中学生。
バク転、今はやりませんよ(^▽^;)

Q4 趣味は?

A→やっぱり「読書」かな。堅い本から緩いのまで、何でも読む。

読んでる本の感想たまに描いてるので、良かったら見て下さい(o^∇^o)

http://blog.livedoor.jp/btribe/

昔から「マンガ」や「小説」は大好きでした。

好きな漫画「ドカベン」「JOJO」「勇午」等々

あと、ゲームにはまってる時もあった(RPGで主人公に名前付けるのに1時間は悩むタイプです(笑)

変なとこでは、文房具探索☆

文房具屋さんと本屋さんには何時間でも居れます。

Q5 パン派?ご飯派?

A→ご飯7パン3です。

ただし、パンの時はコーヒー牛乳かコーラが必須(^―^)

ちなみ、チョコレートとコーヒーはいらないものベス3に入る( ̄‥ ̄;)

Q6 休日の過ごし方は?

A→家族と過ごす(o^−^o)

あとは読書♪

Q7 座右の銘は?

A→『成功は失敗の彼方にある

誰もが一回では成功しないです。
失敗からいかに早く立ち直れるか、つまり失敗力が身に付いた時こそ、成功が見えてくるのでは・・・

あまり、器用でない自分はこの言葉に良く助けられます。

Q8 B-TRIBEを経営して、良かったと思うことは?

A→やはり、多くの人と出会え、学べる事!!
生徒やイベントスタッフなど、現在進行形です(^○^)

Q9 B-TRIBEを今後、どのようにしていきたいですか?

ダンサーの地位向上と活動支援という目的がビートライブの基本理念であり、最初のスローガンでした。

もちろんこの理念は今も変わっていませんし、今後も変わらないでしょう!

ただ、時代に応じて必要とされる力は変わっていきます。

情報が溢れるこの時代に、必須の情報を選び抜き、広い視野をもって自分で考える力を身につける。

それがダンスやダブルダッチを通じてできれば・・・・そんな仕組みを作っていければなあと思います(o^-^o)


Q10 生徒に何かメッセージをお願いします!!

僕は、この25年間ダンスを通じて多くの人と出会い、多くの事を学びました!

楽しい時も苦しい時もいつもダンスの事しか頭になかった人間です。

そんな自分が思う事、

ダンスは自分の「」です。

どんな時でも自分を映してくれるし、答えてくれます。

だから、踊りましょう\●ゞ \●ゞ エンジョイプレイ♪

踊って踊って、自分という迷宮に迷ってください。

その先に何が待ってるかは、僕にもまだわかりません、自分もまだまだ探求中ですから。。

ダンスとは求道である!!」by TARBO

ってな感じで今月conGETS!はTARBOさん特集のスペシャルconGETS!でしたぁ(≧▽≦)ノ






おまちどぉさーん☆

梅雨でじめじめ、蒸し暑い今日この頃ですが

元気ですかぁ〜!?

元気があれば何でもできるっ┌|≧∇≦|┘└|≧∇≦|┐┌|≧∇≦|┘

と、いうわけでconGETS!第五段!!

今月のテーマは・・・



ずばり、『好きな・好きだったアニメ、キャラクター』を答えてもらいましたぁ(∇≦d)

今回答えてくれたインストラクターは

YU-SUKEさん RISAさん FUKUさん MOMOさん RINAさんの五人です♪

最初はYU-SUKE先生!!

好きな・好きだったアニメ、キャラクターは?

“好きなアニメキャラクターですが、今流行りのエヴァンゲリオンの初号機です(笑)あのフォルム、黒さ、ヒップホップしてるね(∇≦d)”



だそうです♪

エヴァンゲリオン現象、凄いですよね!!
難しそうで僕はまだ見たこと無いんです(^▽^;)
今度、見てみよう(^―^)


続いて、RISA先生!!

好きな・好きだったアニメ、キャラクターは?

“好きなアニメは
定番中の定番ですが、「サザエさん」です☆(笑)
日曜日家にいる時は見てしまいます!!!
素朴で見てると落ち着きます(^○^)



昔大好きだったアニメは
「美少女戦士セーラームーン」です☆
今のKIDSちゃん達はきっと知らないのかな・・・?
小さい頃は本間に憧れてた気がします(笑)
友達とセーラームーンごっこばっかりしてました!!!
「月に変わってお仕置きよっ!!!」←セーラームーンの名ゼリフ☆”



サザエさん、日本人は日曜日に見てほしいアニメですね☆
セーラームーン!!懐かしい(笑)今のKIDSはプリキュアでしょうね(o^∇^o)


続いて、FUKU先生!!

好きな・好きだったアニメ、キャラクターは?

“好きなアニメはもちろんワンピース(≧▽≦)ノ

好きなキャラクターはゾロです!!”



ワンピースは間違いないですね!!
幅広い人達に人気がありますからね(o^∇^o)
ちなみに・・・僕もゾロが好きです(笑)


続いてMOMO先生です!!

好きな・好きだったアニメ、キャラクターは?

“スキだったアニメキャラクター★
うちら世代ゎやっぱり
セーラームーンです!!!!
観まくってましたし
歌いまくってましたし
なりきりまくってました!!!!


でもっ!!
おきまり
日曜の朝ゎママレードボーイ
でした!!


でもでもっ!!!!
"夏休み子どもアニメ大会"
でゎ
「ヌ〜ベ〜」もィィですが……


「ゴーストスイパー美神」ですね!!
ゴーストスイパーでNHKのど自慢★
出演経験ありです!!
結構自信ありです(≧▽≦)ノ”


ママレードボーイ、ぬ〜べ〜、ゴーストスイパー美神
懐かしいアニメのオンパレードですね(≧θ≦)
ゴーストスイパー美神は、僕も好きでした!
日曜日の朝が楽しみでしかたなかったです(笑)


最後はRINA先生です!!

好きな・好きだったアニメ、キャラクターは?

“ちょっと前にハマってたのが幽遊白書で、
最近はドラゴンボールにハマり中です(*^▽^*)


詳しく言うと、ドラゴンボールZです!
好きなキャラクターはバブルスくんです(^―^)”


幽遊白書もドラゴンボールZもヤバイですね!!
どっちも大好きでした(≧▽≦)ノ
男の子はみんな見てたからね♪


といった感じで今月conGETS!

『アニメ』でしたぁ(o^-^o)

来月はスペシャル」な企画も考えているんで・・・・・

お楽しみにっ(≧∇≦)キャー♪






お待たせしました(o^−^o)

はーい(o^∇^o)

大変長らくお待たせしましたぁ♪

conGETS!第四弾!!

今月のテーマは・・・

ダンス以外で最近ハマっているもの』と『ダンス以外でこれからやってみたいこと』です(≧∇≦)

今回答えてくれたインストラクターは

TAKUYAさん MIKUさん TAMIYAさん TOMOYOさん Ryo-chinさん MSZさんの六人です(^○^)

まずはTAKUYA先生!!

ダンス以外で最近ハマっているものは?

“パチンコと苺大福です(^―^)”






ダンス以外でこれからやってみたい事は?

“カーリングと苺大福です(*^▽^*)”





TAKUYA先生は苺大福が大好きみたいですね(笑)

カーリング僕もやってみたいですね(≧▽≦)


続いてMIKU先生!!

ダンス以外で最近ハマっているものは?

“ONE PIECEです(≧▽≦)”




ダンス以外でこれからやってみたい事は?

“スキューバダイビングとたこ焼き屋です(o^-^o)”





ONE PIECEはおもしろいですよね♪
知らない人はCHECKしてみてください☆

スキューバダイビング楽しそうですよね☆
僕はスカイダイビングもやってみたいです(笑)


次はTAMIYA先生!!

ダンス以外で最近ハマっているものは?

“基本アナログ人間やけどPCをもっと使えるようになりたいと思ってよくいじってる。イラストレーターとフォトショップも今勉強中なんやけどデザインって奥が深くて、他にも色々な機能を理解したくてやってみるけど、気がつくとYOUTUBE見てる(笑)PCをよく触るようにしてから、PCって何でも出来るけど、知識が無いと何にも出来ひんなって痛感してる(>д<)
後、ジャンクフードにはいつもハマってる!!京都ってSUBWAYが少ない!!旨いのに。バーガーならアボカドバーガーは超うまい!!”




ダンス以外でこれからやってみたい事は?

“これからやってみたいことかぁ〜・・・地味な事なら、料理とかできたらいいなぁ〜とか思う♪パッと中華とか作れたらカッコいい!
たま〜に自分で飯とか作って食べるけど超マズい(笑)
ホームセンタの鍋コーナーで中華鍋とおたま持ってチャーハン作る真似するのは上手いと思ってる(∇≦d)”



SUBWAY僕も好きなんで、同感です☆

料理はできたらカッコいいですね!
僕もあるものでパッとおいしもの作れるぐらいにはなりたいです(笑)


続いてTOMOYO先生!!

ダンス以外で最近ハマっているものは?

“楽しい場所に行ったり、美味しいものを作ったり・食べたりする事です(^○^)”




ダンス以外でこれからやってみたい事は?

“アロママッサージを習って仕事にしたいなと思っています(o^∇^o)”



楽しい場所に行って、おいしいもの食べるのが最高ですね(^―^)

アロママッサージはかなり癒しやと思うんで、仕事にできたら家族とかも嬉しいんじゃないですか♪家でアロママッサージができるっていいですよね!


続いてRyo-chin先生!!

ダブルダッチやダンス以外で最近ハマっているものは?

“ダブルダッチやダンス以外のパフォーマンスを見ること!この前は劇団四季の美女と野獣見に行って感動しました(≧θ≦)普通に涙出てきます(T_T)。”



ダブルダッチやダンス以外でこれからやってみたい事は?

“本をたくさん読むこさとと資格を取る勉強をすること。教養がほしいです(笑)
あと、最初の質問の答えとかぶりますが、もっとミュージカルとかコルテオのようなサーカスとか見に行きたいですね(o^∇^o)”



美女と野獣は名作ですよね♪
劇団四季のような舞台を見たことないので僕も見てみたいです(^○^)

本をたくさん読むと教養はつきますよね!
サーカス、何か懐かしいなぁ(笑)子供の時、よく見に行きました☆


最後はMSZ先生です!!

ダンス以外で最近ハマっているものは?

“ダーツですね♪
地元の友達と遊びながら和気藹々と楽しんでます!近頃はインストのYurie先生やYuki先生も誘って一緒に練習中です(≧∇≦)



ダンス以外でこれからやってみたい事は?

“ショートボード(サーフィン)ですね(^∀^)
ファンボードはあるんですが早くショートに乗れるよぉに頑張りたいです!あとランカー(50cm以上のブラックバス)を釣りたいです( ̄∀ ̄)それと釣った時にチョッパー(アニメONE PIECEのトナカイ)の声を真似しながら写メ撮りたいです(∇≦d)
同行ご希望の方は声かけて下さいね♪”



ダーツおもしろいですよね(^―^)
僕も一時期ハマってました(笑)

バス釣り!50cm以上を釣るのはなかなか大変そうですね☆
僕はまず、ブラックバスを釣ってみたいです(笑)


ってな感じで今月conGETS!

ダンス以外で最近ハマっているもの』と『ダンス以外でこれからやってみたいこと』でしたぁ(≧▽≦)ノ

raiGETS!は・・・・・・何でしょう(笑)

┌|≧∇≦|┘└|≧∇≦|┐┌|≧∇≦|┘
























お待たせしました(≧▽≦)ノ

ギリギリですが(笑)、conGETS!第三段!!

今回のテーマは・・・

グルメ』です(^―^)

内容は

『おすすめのお店(喫茶店・レストラン・定食屋etc)とおすすめな理由』を答えてもらいました☆

今回、答えてくれたインストラクターは

YU-YAさん YUKIさん YASUSHIさん SHIORIさんの四人です(o^∇^o)

まずはYU-YA先生!

おすすめのお店は?

“福井県敦賀市国道8号線から少し中に入ったところにある、『アイビス』というお店。居酒屋です。”

おすすめの理由は?

“肉は飛騨牛で海鮮や魚は日本海取れたて!一品も充実していて、ハズレなし!!店長は岡村隆史そっくり(笑)これからの季節、水晶浜や福井に来たら是非!”

だそうです(o^∇^o)
居酒屋で飛騨牛や新鮮な魚が食べれるのは凄いですね(^―^)
メニューの充実ぶりも魅力ですが、店長が岡村に似てるってのも魅力ですね(笑)もう一つ、ランチなら“ヨーロッパ軒”という所がおすすめみたいですよ♪場所はアイビスの近くらしく、パリ丼がおすすめ!みたいです(o^−^o)今年、福井の方に行ったら食べにいこう(≧▽≦)ノ

続いてYUKI先生!

おすすめのお店は?

“烏丸柳馬場にあるラーメン屋サン『五行』です☆”

おすすめの理由は?

“ラーメン屋サンなのに店内が綺麗で、女の子だけでも入れるお店です♪何と言っても焦がし醤油、焦がし味噌のスープがたまりません(o^∇^o)”

確かに、女の子だけでも気軽に行きやすいのはおすすめですね(o^−^o)
焦がし味噌、食べたい(笑)

次はYASUSHI先生!

おすすめのお店は?

“定番ですが『長浜ラーメン』です♪”

おすすめの理由は?

“たまに無償に食べたくなる代物だからです(^―^)行ったことない人は一度行ってみてください。ドーン!!!!!”

との事です(*^▽^*)
たまに無償に食べたくなるってのわかる〜(≧θ≦)
行った事ない人は行ってみて、確認してください(笑)

最後はSHIORI先生!

おすすめのお店は?

“え〜、基本的に何でも美味しいと思える舌を持っております(笑)
そんな中でも私がご紹介したいお店は『VeryBeryカフェ』です(^―^)”

おすすめの理由は?

“知ってる人も多いと思いますが、ここのパフェが超美味しい☆
コーヒーも超美味しくて、スイーツだけじゃなく、食事もできるんです♪
御幸町に1件と川原町二条のラブトラの近くに1件あるんで、男子でも女子でも、友達でもカップルでも、一人でも家族でも、オシャレでいい感じのお店なんで、是非是非行ってみてください(o^∇^o)”

と答えてもらいました(o^-^o)
スイーツ好きはもちろん、あまり得意じゃない人も食事できるなら行きやすいし嬉しいですね(o^−^o)

といった感じで今月conGETS!

グルメ』でしたぁ(≧▽≦)ノ

来月は何になるかは・・・・・まだわからん(笑)

では、またぁ\●ゞ \●ゞ



お待たせ〜(^○^)

conGETS!第二弾!!

今月のテーマは・・・

おすすめダンスシューズ!』です(^―^)

内容は

『おすすめダンスシューズ(履き心地・価格・デザインetc)と好きなブランド・メーカー』を答えてもらいました♪

今回、答えてくれたインストラクターは

YURIEさん TETSUさん KAORIさん SEiTAさんの四人です(o^−^o)

まずはYURIE先生!

おすすめのダンスシューズは?

“今よく履いてるのはノーブランドの靴(o^-^o)
ノーブランドだから本当に安くて底がやわらかいからJazzが踊りやすい!
後はリーボックかな♪
軽いし履きやすくて、値段も、おてごろ!!
踊りのジャンルで履き変えます!”

だそうです(^―^)
ノーブランドの安さは、学生や靴の消費が激しい人には嬉しいですね(^○^)

好きなブランド・メーカーは?

“最近はCOACH。
基本は好きな物はブランド問わず好きなんですよね♪”

わかります(笑)好きなものは好き。ですよね(*^▽^*)

続いてTETSU先生!

おすすめのダンスシューズは?

“オールスターの靴ですかね!
誰も履いてないから(笑)あとはnew balance全般とナNIKEのフットサルシューズです♪”

皆さ〜ん( 」^0^)」フットサルシューズはフットサル以外でも使えるんですよ〜!!
勉強になりました(o^−^o)

次はKAORI先生!

おすすめのダンスシューズは?

“一番好き&踊りやすいスニーカーは「NIKEエアフォース」です♪
理由は今まで一度もlessonshoesはフォース以外にした事がないので未だに一筋です(o^−^o)
基本、やらかいスニーカーは私は踊りにくいのと、ボリュームのない小さいスニーカーは全身のシルエット的に嫌なので
ハイカットorミッドカットのスニーカーが多いです!”

なるほど(^○^)踊りやすさとシルエットも考えてるんですね(o^-^o)
次、買い換える時に参考になりますね♪

最後はSEiTA先生!

おすすめのダンスシューズは?

“NIKE SKEAT BOARDING シリーズ。
NIKEの中でも人気の高い「DUNK SB」や最近ストリートで大人気の「BLAZER SB」
「ハイネケン」や「ティファニー」などからサンプリングされるなど、毎回斬新なカラーが人気の理由の一つで
従来の「DUNK」や「BLAZER」は「ノンエアバッシュ」だったのに対し
「SKEAT BOARDING シリーズ」ではインソールに「ZOOM AIR」が使用され
足に対しての過激な衝撃を軟らげてくれる機能が追加されてます。
さらにライニング(履き口、足首周り)やタン(ベロ)の生地も厚手にされてるため、足首の負担も軽くなります。
重さに対しても比較的軽く出来てるので、ストリートカルチャーに通ずるスポーツには最適(∇≦d)
価格も約13000円〜18000円程度で何よりHIGH、LOWと選べるのも魅力!
レア物になると500000円を超える物もありますが(^▽^;)
オススメです!!”

と答えてもらいました♪
凄いですね(≧▽≦)悩んだ時はSEiTA先生に相談しよう(o^−^o)

という事で今月conGETS!

おすすめダンスシューズ!』でしたぁ(≧▽≦)ノ

来月のテーマは『グルメ』です。

誰が答えてくれるかは、お楽しみに〜┌|≧∇≦|┘└|≧∇≦|┐┌|≧∇≦|┘








さぁ!はじまりましたぁ(≧▽≦)ノ

conGETS_logo

は〜い!いよいよ始まりましたよ☆

conGETS!一発目!

今月は2月という事でバレンタイン!!

でも、その前にconGETS!の説明をしときます!

conGETS!とは、月に一回テーマを出して

インストラクターの皆さんに答えてもらうというページです♪

テーマはその月に関わるものだったり

インストラクターのオススメを紹介したり

インストラクターをもっと知ってもらえるページです(⌒▽⌒)

な・の・で〜


一発目2月のテーマはバレンタインでございまぁす(o^−^o)

内容は

『バレンタインの良い思い出&苦い思い出』を聞いてみました。

で、今月答えてくれたインストラクター男性陣三人は


TAIKI
さん YO-SUKEさん JUNさんです(o^−^o)

まずはYO-SUKE先生!

良い思い出は“生徒の初めての手作りチョコをもらったこと”みたいです♪
苦い思い出“生徒がチョコをくれると思ったら、気持ちの悪い『豆』のストラップやった”みたいですよ(^―^)

どっちも生徒からの愛を感じますね(*^▽^*)

続いてJUN先生!

良い思い出は“女の子に呼び出された時のドキドキ感”だそうです♪
苦い思い出は“家族以外に1個も貰えなかった時”だそうですよ(^―^)

これは共感する人が多いんじゃないでしょうか

最後にTAIKI先生!

良い思い出は良い思い出を思い出すと悲しくなるので、、、、(笑)”みたいです☆
苦い思い出は“小学3,4年生の時に大好きな子からチョコを貰えたのですが!!
貰ってから2,3ヶ月後にその子は転校してしまったとさ、、、、”
みたいですよ(o^-^o)

なんか切ないですね(^▽^;)

三人に他にも、“チョコ以外でバレンタインに貰って嬉しかったものは?”

の質問をしてみると・・・・・

“(愛)”だったり“おにぎり”という答えもありました(笑)

また、“今までで一番多く貰ったのは何個?”

の質問には・・・・・

“4〜5個”という答えや“星の数ほどさ(笑)たぶん・・・”などありました(笑)

みんなモテるんですね(o^-^o)

ってな感じで今月conGETS!

バレンタイン』でしたぁ(≧∇≦)

来月は何かな〜?

お楽しみに〜(≧▽≦)ノ


1
pagetop