October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ソロバトルでちびちび対決…勝ったのは!?!?

B-TRIBE TV

本日はちびちびコンバットを追いかけて
大阪の Distance Zero チームコンテスト&ソロバトル
を撮ってきました!


結果、コンテストはオープン 23チーム中
審査員賞(獅カカケケ MIO賞)でした!

MIOさんにインタビューしたかったのですが、レッスンかなにかでダッシュで(ほんまにダッシュでw)帰られてしまいました、残念!


ソロバトルは75名中YU-SEIがベスト4
SORAはベスト16で、負けた相手はYU-SEIでした!

ちびちびコンバット対決、なかなか良かったです!(笑)

おつかれさまでした!

放送をお楽しみに!

by Shiomi

Official Team 特別賞受賞!



4月13日(日)に大阪で行われたコンテスト「FRONT LINE」にて
B-TRIBE Under12 (MADOKA先生)が「特別賞」を獲得!!

B-TRIBE オフィシャル 受賞歴にまた1つ追加されました!!

【4代目】京都文化祭典(京都学生祭典) 特別賞
【5代目】京都文化祭典(
京都学生祭典) 特別賞
     Distance Zero Vol.17 特別賞
【6代目】
吹田シティダンスフェス2013 第3位
     
FRONT LINE 特別賞

速報 RuffDoggs が 3位受賞 UMEDA Jazz&Street Dance Contest

RuffDoggsRuffDoggs (左からHINATA YU-SEI KANON SORA)

2013年9月29日(日)
大阪 梅田 阪急百貨店で開催された
UMEDA Jazz&Street Dance Contest  にて
B-TRIBE U-12 の RuffDoggs が見事3位に入賞しました!

RuffDoggs
表彰式の様子


JUDGE は TAKAHIRO(上野隆博)さん、D'OAM の KATOさん、LARRSONさんなど。

閉会後、KATOさんとLARRSONさんの審査評を聞きにいった RuffDoggs 
めちゃめちゃほめてもらえました!

本人たちは優勝を狙っていたので3位という結果は悔しく落ち込んでいましたが、
審査評を聞いてすっかり元気になりました!

3位で落ち込む…う〜んなかなか成長してきましたね!


RuffDoggs
D'OAM の KATO さんと!


この様子はまた B-TRIBE TV でも放送します!
お楽しみに!

by Shiomi

※主催者の許可を得て、舞台上の画像を掲載しています。 

週末のイベントをまとめて!!

洛南中学校の生徒さんが謝恩会の出しもので 「ダンスをやりたい!!」 
とのことで、振付けと指導をしました。

男子中学生が8人集まると、にぎやか、にぎやか!! 

今迄野感謝を先生に伝えたいということで、 自分たちでPVを見て考えた 
LMFAO - Party Rock Anthem」  がなかなか面白かったので
(衣装やズラなんかも凝っている)それを活かしつつ、 登場をかっこ良くしようということで、 
名曲「JANET JACKSON」の「RHYTHM NATION」で組織的に振り付けました!! 

8人とも、素直で一生懸命練習してくれた結果、
当日も大盛り上がりで、終えることができましたよ〜 !!

ダンス初めてで全くやったことがなかった8名が心をひとつにして踊ったダンスは、 
みてて、グッとくるものがありましたね。 

またこういった形で「ダンス」に興味を持ってくれたら嬉しいですね〜

  洛南中


そして、

23日(土)24日(日)2日間に渡って京都劇場にて開催された

京都駅ビル Kidsday 「キッズデイ DREAM THEATER」

B-TRIBEから”18クラス(ナンバー)”で出演しました。

お客さんが超満員の中、たくさんのキッズダンサーが、舞台狭しと踊りまくってきましたよ〜

舞台袖でみてる先生の方がすこし緊張気味でしたね(笑)

今度は4月29日(月)@新風館で行われる「春」の発表会に向けて猛練習だ〜


kidsday13


そして、同じく24日(日)はオフィシャルチームが

大阪のダンスコンテスト「DISTANCE ZERO」のコンテスト部門とバトル部門に挑戦!!

レベル高き大阪の門を叩きました!!

結果は・・・・

ソロバトル部門では

U-18のMIKUBEST8に!!
U-18のDAIKIBEST16に残りました!!

なかなか結果の出しにくい、フリースタイルバトルで、みんな善戦していましたよ〜

そして

コンテスト部門では

U-12審査員特別賞を受賞!!

楽しくキッズらしい雰囲気が好評を得ました!!

of

B-TRIBE OFFICIAL TEAM♡

ぷ〜ん!

MOMOどぇす!
先日『京都学生祭典』の審査員をさせていただきました!
総勢100teamほどのdancerの方が
あつまります!
平安神宮前の道路には人!ひと!人!!!
そでふれ!よさこい!チアダンス!ストリートダンス!フラダンス!
いろんなdancerの方々がたくさん!
そこに
B-TRIBE U-12.U-18の姿をみつけました!
本番前の緊張するみんな…


でも!
本番では堂々とみんならしく
楽しそうに踊る姿がみれました!
見てるこっちも自然とニヤニヤ〜♡
特別賞!!!!
おめでと〜!!!

色んなDANCERの方がいて
色んな表情・思い・感情がみれて
とてもいい1日でした!

たのしかった〜★


luv...

京都文化祭典2012~KYOTO ART FESTIVAL~に積極的参加中!

京都文化祭典2012 ~KYOTO ART FESTIVAL~
http://www.k-af.com/

『文化芸術都市・京都』

を国内外に広くアピールするイベントで、
2012年9月16日から11月3日まで49日間にわたって開催されます。

その間、さまざまな場所で様々なイベントが行われるわけですが、

B-TRIBE チームも積極的に参加しました!


9月16日(日)
オープニングイベント
文化祭典の始まりを告げるイベント

まずは京都市長 門川大作さんを先頭に
アピールパレード
京都文化祭典


河原町通りをパレード中のB-TRIBE U-12&U-18
逆立ち歩きは SORA と YU-SEI …目立ってましたよ!
京都文化祭典2012


おなじくパレード中の 上賀茂校ダブルダッチチームの LADY NAWA
ダッチしながらのパレード!さすがalttypeの弟子!(笑)
京都文化祭典2012

オープニングイベントとして
ゼスト御池のステージでも頑張りました!
買い物中のお客さんにもたくさん見てもらいました!
京都文化祭典2012



市民ふれあいステージ
梅小路公園にて二日間にわたって行われたイベント。

京都文化祭典

10月6日(土)は B-TRIBE U-12&U-18 と MIRAIクラスナンバーが出演!
京都文化祭典2012


お客さんいっぱい!解放感あふれる舞台でした。
京都文化祭典


10月7日(日)のふれあいステージには alttype と
その弟子っこの CAPTAIN FALCON が出演!
京都文化祭典

alttype ダブルダッチ体験会は毎回大人気!
京都文化祭典



10月7日(日)
京都学生祭典 京炎そでふれ全国おどりコンテスト

B-TRIBE U-12 & U-18 が毎年挑戦しているコンテストです。
平安神宮前の神宮道がコンテストの舞台です!
京都文化祭典


予選、準決勝と計3回、大勢のお客さんの前で踊りました!
京都文化祭典2012

去年に続き、ことしも審査員特別賞を受賞しました!
京都文化祭典2012



京都文化祭典2012 ~KYOTO ART FESTIVAL~

まだまだ開催中!


ストリートパフォーマーたちも京都の文化振興に大貢献!

B-TRIBE TV でも参加の模様を放送しますのでお楽しみに!


by Shiomi
 

B-TRIBE TEAMが大活躍!!

この夏のイベントでB-TRIBE TEAMが大活躍です!! 

 
まずは、8月5日(日)にKBSホールで開催された
number.one SUMMER FESTA 2012 では・・・・ 
alttype(オルトタイプ)が、同イベント内でまたまたギネス記録を更新!

   

今回挑戦したのは「ジャンパー3名が何回跳べるか?」という記録。 
今までの記録は「アメリカのチームの371回」でしたが・・・・ 

なんと!!更新した記録は「1401回!!!!!!!」 

恐るべき、オルトタイプです。
現在、ギネス世界記録へ申請中ですが、記録が認定されれば ダブルダッチで
ギネス世界記録を「2種目」もつチームということになります。 


そして、

● JIGGZ ●(KO-ICHI先生とKAORI先生が監修)が
ダンスコンテスト キッズ部門で「第3位」を獲得! 
オフィシャルメンバー候補にもっとも近いメンバーではないでしょうか?


  JIGGZ 



翌週の、8月11日(土)に同志社大学寒梅館で開催された
WE LOVE DOUBLE DUTCH 2012 では・・・・ 
alttypeが指導しているキッズチームも大活躍でした!!


● LadyNawa(SANNARA-B) ●
ダブルダッチ キッズ部門で「優勝」 !!
関西で唯一のキッズ部門がある大会なので、 実質「関西一」になりました。

  LadyNawa 
そのパフォーマンスはこちら!

そして、

同じくalttypeが指導する ● CAPTAIN FALCON ●
ダブルダッチ キッズ部門で「第3位」入賞 を果たすという快挙!

  CAPTAIN FALCON 


今年出来上がったばかりのチームが、初出場、初入賞を果たしました。 
ここでも、alttypeのパフォーマンスだけでなく、指導力もナンバーワンで 
有ることが証明されました。

第九回京都学生祭典 B-TRIBE U-18 & U-12 が特別賞いただきました!

 
2011年10月9日(日)快晴 

第九回京都学生祭典 京炎そでふれ全国おどりコンテスト

が開催されました。@平安神宮


B-TRIBE U-18 & U-12 が参加しました!


※以下、画像は主催者の許可を得て撮影しております。
※この様子はKBS京都、B-TRIBE TVにてNEWSとして放送予定です。


はい、今回はキャプテンCHIAKIちゃんのラストステージでした。

本人以下、U-18を中心にメンバーも気合いが入っていました!


一回戦、デモンストレーション、準決勝と、三回のパフォーマンスをこなしました。

天気も良く、お客さんも通りが埋まるほどたくさん!大勢の方に見ていただきました。

回を追うごとに皆の表情も生き生きとしてきて、楽しんでいる感が伝わりました!



結果、

審査員特別賞を受賞しました!

平安神宮グランドファイナル(ベスト2チーム)には残れず残念でしたが、
120チーム以上参加した中での特別賞ですからたいしたものです!
(優勝、準優勝、三位、特別賞の4賞。上位2チームのみがグランドファイナルの舞台で踊れる。)


CHIAKIちゃんもチームのキャプテンとして晴れ晴れしい表彰の舞台に上がり、有終の美を飾ることが出来ました!




オフィシャルチーム、全員で力を合わせて得た賞です。
素直に嬉しかったですし、おめでとうといいたいです!

これからCHIAKIちゃんを始めとする受験組が抜けることになると思いますが、
さらに上を目指して精進して欲しいです。
大勢のメンバーが特別賞で悔しがっていましたので、今後益々のステップアップを目指してくれると思います!

CHIAKIキャプテンと彼女を支えて戦った皆さん、
とりあえずはお疲れさまでした。今日はゆっくり休んでNa…



番外ショット


一応、やっておきました、千手観音w 絵になりますね!


そのあとなぜか応天門に向かって猛ダッシュする面々…

意味は分かりませんがw…若いってイイNaと思いました〜!

次はあのステージを目指すド〜〜〜〜!



by Shiomi


JUGEMテーマ:地域/ローカル
<<back|<123
pagetop