June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

桜よさこい!!

は〜い(o^∇^o)

4月4日に行われた“桜よさこい”の様子をお届けしま〜す(≧∇≦)

京都の町を盛り上げる春のイベント、『桜よさこい』というイベントが
大雨の中、行われた!

そのイベントにB-TRIBEがストリートダンスから唯一のゲストダンスとして踊ってきました♪







内容も、この日のために

TOMOYO KIDSクラス・A2・BT‐U18・alttypeの4チームを一つにまとめ

約15分の作品にしあげました(o^−^o)







当日はあいにくの大雨で、最悪のコンディションの中

見に来ていただいてる方もいたので、頑張って踊りました!







本間にこの日は雨が凄かったねぇ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

それでも、こんなに人が見に来てました!









最後には、みんなで華やかにまとめてくれました(o^-^o)







大雨の中、本当にお疲れ様でしたぁ(≧▽≦)ノ

高瀬川桜祭りin木屋町Vol.1

こんばんわぁ〜(^―^)

今日は“高瀬川桜祭り”in木屋町ということで

木屋町の立誠小学校の前でストリートパフォーマンスをしてきました!

川が流れてるから寒いかなぁと思ったんですが

そんなに寒くもなく踊ることができました(o^∇^o)

ギャラリーもたくさん集まってくれて、通りすがりの人達も

足をとめて見てくれていました♪

内容は、ダンスダブルダッチがあり

出演者は

・YounGunz

・A2

・BT-U18

・CLIMDCREW

・alttype

でした!!

ダブルダッチでは、体験コーナーもあり

ギャラリーや出演者の人達が跳んでいました☆

声援や拍手もいただいて、イベントは大成功でした(≧▽≦)ノ

ただ、、、、

た〜だ〜

イベントの様子の写真を撮り忘れましたぁ堯( ̄0 ̄;)

みなさんに紹介したかったのに・・・・

申し訳ないです(T_T)

でも、最後に出演者みんなで集合写真を撮ったので、そちらを♪

サンデースクール!!

やってまいりました(^―^)

先日、3月29日にダンスとダブルダッチが学べるサンデースクールが行われました♪サンデースクーーール(≧▽≦)ノ


今回が第一回目となり、8人の小・中学生が集まりました。




未経験者や学校でやった事がある人もいたみたいですが

alttypeのプロの指導をみんな真剣に聞いていました!




また、スクールの最後にはみんなで1ぬけという

一人ずつ縄をぬけていくのをやり、136回成功したそうです!!









alttypeの先生にサンデースクールの様子をどうでしたか?

とインタビューすると

ほとんどの子がダブルダッチの存在を知っていて、経験者も中にはいたけど縄を回すのは苦手みたいで、成功率は低かったけど学校で経験してた人達はここ(サンデースクール)でやると、学校ではできない事が経験でき、上手くなってたと思う(o^−^o)』とコメントをもらいました♪



1ぬけはこれからも続けていくので、次回、何回成功できるのか楽しみですね♪

次回のサンデースクールは5月17日になります☆



次回もお楽しみに♪

☆LETS PLAY DOUBLE DOUCH☆

はいは〜い(^○^)

ここではイベントの情報をお届けしていきま〜す(∇≦d)

ではでは早速なんですが、先日2/15日に行なった


LETS PLAY DOUBLE DOUCHの情報をお届けします♪

B-TRIBE所属の関西初のプロダブルダッチチーム“alttype”にインタビューも答えてもらったのでイベントの様子と一緒に紹介します。

Q LETS PLAY DOUBLE DOUCHとはどのようなものでしたか?

各団体や一般参加が可能なダブルダッチ交流会のようなイベントで

 プロ・初心者・男女・子供関係なく、幅広い人達と楽しく

 ダブルダッチを知ってもらえるイベントになりました(^―^)




Q どんな事をやったんですか?

縄を回して跳んでもらったり、参加者を何チームかに分けて

 練習して発表しあったり、30秒で何回跳べるか?など

 ゲームをしたりしました(^▽^)







参加者の中には、初めてやるのに縄を回せたり

すんなり跳べる人もいたそうですよ(o^−^o)

今回参加した人も、次回参加しようと思う人も

このようなイベントで興味を持って

ダブルダッチを好きになってくれたら嬉しいですね(≧∇≦)

次回の☆LETS PLAY DOUBLE DOUCH☆は4月19日です(^○^)

どんどん参加してくださ〜い!!
<<back|<123456
pagetop