December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

B-TRIBE TV ハワイ編の番外編

毎日暑いですね〜( ̄‥ ̄;)

メディア事業部のJun-Zです。

昨日のB-TRIBE TV見てくれましたか〜?

ハワイPart2エンジョイ編でした♪

海で!プールで!ショッピングセンターで!

みんな、ハワイを満喫しているのが映っていましたね(≡^∇^≡)

もちろんハワイツアーの醍醐味、パレードの様子もしっかり

映ってました!!

TVでは制作風景などはお見せできないので

少しですが、昨日の放送で流れた制作風景を見せちゃいます☆



↑まずはオープニング撮影!!

メインナビゲーターのTarbo,Wakana,Yukiさんです!

浮き輪を渡されて楽しそうですね(笑)



↑照明やカメラのセッティングもできて、撮影START〜(⌒∇⌒)ノ

左側に写っているのは同じくメディア事業部の西堀くん。

みんなでワイワイしながらB-TRIBE TVは制作されてます♪



↑続いてはハワイでのフリートークの場面
ホテルのプールサイドでの撮影やったんですが
陽射しがすごくてめちゃくちゃ暑かった(笑)





↑カメラを回す西堀君。横で見守るメディア事業部 塩見さん。
後ろで撮影風景を写真におさめてるのが僕です(笑)



↑暑かったけど、楽しい現場でした(>▽<)
出演者、スタッフ、みんなお疲れ様でした!!

と、いうわけでB-TRIBE TVハワイ編番外編として
紹介しましたが、また機会があれば紹介します!!

今週の B-TRIBE TV ハワイ・エンジョイ編!


『今週の B-TRIBE TV』

梅雨もあけて夏本番!

メディア事業部の塩見です。


さて明日、7月22日の
B-TRIBE TV Vol.29は!?



今週もズバリ…
ハワイです!



6月10日〜15日に行われた
B-TRIBE Hawaii Tour 2010
の大特集。エンジョイ編です!

リポーターはAKARIちゃんです。




もう夏休みに突入した方も多いと思われますが、
番組の方も夏休みにぴったりの内容です。
水着でキャッキャ、
ショッピングでワイワイ、
B-TRIBEの面々がハワイで大暴れ!
もちろん、これぞストリート・パフォーマンスという
路上パレードの様子も存分にお届けします。
まじめなトークで海外遠征の意義を
考えちゃったりなんかも一応していますw…。


↑ 水着美女がワイキキでキャッキャ!



↑ マッチョメンズがワイキキでアクロバット!



↑ Ryo-chin、人工サーフィンにトライ!
結果は!?!?!?!?



↑ 何だ?何が起こるんだ!?(笑)



↑ 路上で踊りまくる!
これぞまさにストリートダンス!



↑ まじめに(?)トークもしましたよ!







ニュースコーナーでは、
TARBO先生が審査員として参加した
SAGAWA SHIGA FC ダンスコンテストの様子をお届けします。




B-TRIBE TV は
KBS京都、毎週木曜夜24時!





ps.プチ情報

海外旅行といえばやっぱりお土産ですね。
しかし僕は、まさかのお土産ゼロで帰国しました。

テレビ制作でお世話になっているスタッフやキャストにも、
家族や友人にも何も買いませんでした。

というのも、やはり僕は映像作家だから、
ハワイのお土産はハワイの映像にしよう、
と思ったのです。

一生懸命撮って、一生懸命編集して、
あぁハワイってこんなに楽しい所なんや…そ
う思ってもらえる映像作りが僕なりの土産やなと。

ということで、僕自身、
非常に満足いくハワイシリーズが出来ましたので、
前回放送分と合わせてぜひ楽しんでください。




psのps

ハワイ別働隊、パフォーマーの家族、保護者さんたちは
ハワイ現地にいたにも関わらず、
番組の構成上、ほとんどTVに映りません…。

このへんがテレビと個人記念ビデオの違いで、
心苦しいのですが、
ちゃんとハワイツアー・プライベート・バージョンも
作って参加者に配りますのでご勘弁を!



psのpsのps
今回のハワイツアーに関して、
まつりインハワイの実行委員から
B-TRIBEに感謝状が贈られました。
その様子はコチラ
http://staff.b-tribe.co.jp/?eid=1599155




ハワイから感謝状をいただきました!



本日、まつりインハワイの実行委員長様から

感謝状が届きました。

英語なので何が書いてあるのかよくわかりませんが、

多分、良いことが書いてあると思います。

日本とハワイ、両国の文化交流にご尽力いただき

ありがとうございます…的な。



B-TRIBE は、

ストリートダンスの普及と地位向上を目的としつつ、

ストリートダンスを通じての

地域貢献も目指していますので、

このような感謝状は宝ですね。


たとえ形式的なものであったとしても、

その価値は変わりません。


B-TRIBEの箔がまた一つ付いたZEEEE!!




ちなみに、

まつりインハワイのトップページに

今回参加したダブルダッチチーム

alttypeの画像が使用されましたね。




ホームページはコチラ


何十団体と参加した中で、

トップページにピックアップされるのは

パフォーマーとして誉れです!

いいことだ…


塩見でした。

。。。

ブブゼラ登場!あなたは鳴らすことができるか!?


こんにちは。

引っ越し作業で大変な今日この頃の塩見です。




さて、昨日の土曜日は

B-TRIBE TV ナビパートの撮影でした。

そこで登場したのがコレ。↓



そう、あのサッカーワールドカップ・南アフリカ大会で

有名になった、ブブゼラでーす!


このブブゼラは、

当番組エグゼクティブ・プロデューサーが

実際に南アフリカまで観戦に出かけ、

決勝戦の会場で購入したものなんです!

証拠の動画はこちら!↓



ものすごいブブゼラ音…

さあ、番組内でどんな風に使われているんでしょうね、

お楽しみに!

(放送は8月12日の予定だす)


さて、私塩見も一応吹いてみましたが、

全く音が出ませーん!

普通に吹くと、ただ、

すか〜っと空気が抜けるだけで、

あの大音響は出ないんです。


事務所に立ち寄る人かたっぱしから

吹いてもらいましたが、

だいたい音が鳴るのは

10人中…2、3人の確率です。


そんな中で見事に一発大音響が出せたのは

この姉妹でした!↓



AKARI & HIKARI 姉妹。

今後は天才ブブゼラ姉妹と呼ばせてもらいます。


HIちゃんはブブゼラを吹きながら

エス・ボードでスタジオ付近を徘徊。

↓↓↓




器用ですの〜。

さらにどっか遠くの方までいってしまい

見知らぬ人に、

「それどこで売ってるん?」

て聞かれたそうです。



さぁみなさんも事務所にお立ち寄りの際は

ブブゼラ吹きにトライしてみてください!



現在までに音の出せた人
TARBO先生、Jun-Z先生、Ryo-chin先生、
Kaori先生、KaoriKIDSクラスの生徒さん
U-12のSyu-Zくん

○○○

今週の画伯 水着美女登場!?



烏丸十条チョコレートホール前。
今週のネオンボードはこんな感じです!

今週の画伯は先週に引き続き、
MARI & AKARI のハワイコンビです。

という事で、もちろん今週もハワイ特集ですよ!




今週は、水着でキャッキャいうシーンがたくさんあるので、
水着美女と水着マッチョマンをリクエストしたら、
できたのがこんなのです。

↓↓↓




お〜〜い(笑)

この水着の男女は AKARI 画伯作ですw


ちなみにVol29では、
このAKARI & MARI の水着シーンもありますし、

保護者のお母様たちに大人気の
ダブルダッチalttypeの鍛え上げた肉体美も
存分に鑑賞できる回となっています!(笑)
ので、乞うご期待ですよ!




ところで、このネオンボード、私も描きたい!
っていう声が集まり始めまして、
現在、一ヶ月先まで予約で埋まっています。
いやぁありがたい話です!

来週はどんな画伯が登場するのか?
お楽しみに!




bu~~~~~~~!

なぜか事務所にブブゼラ登場!
そのわけは次回!

塩見でした。

今週の B-TRIBE TV 大ハワイ特集!!!

『今週の B-TRIBE TV』

今週は祇園祭ですね!

メディア事業部の塩見です。


さて今日、7月15日の
B-TRIBE TV Vol.28は!?

ズバリ!

ハワイ特集です!






6月10日〜15日に行われた
B-TRIBE Hawaii Tour 2010
の大特集。イベント編です!



これまで予告編やB-ingで小出しにしてきた映像を、
一挙に公開。
ザ・ハワイの美しい映像、
熱い、楽しい映像をご覧下さい。




ダンスとダブルダッチの融合、
総勢14名によるパフォーマンスチーム。
絵葉書のようなワイキキの夕景をバックにしての練習風景。
人と熱気にあふれるカラカウア大通りメインステージでの本番の様子。
イベント直後の熱いインタビュー。
などをお伝えします。






↑ リポーターはA2のAKARIちゃんです。




壮大なる
南国・リゾート・ダンシング・ドキュメンタリー・スペシャル…
をお楽しみください(笑)。
うっとうしい雨を吹き飛ばすような内容ですYoh!




↑ がっつり踊ったあとのロコモコはうまい!w





↑ ニュースコーナーでは
TARBOプロデューサーがNo1サマーフェスタについて語ります。

2007ダンスメッカでの
↓ 懐かしいコンテスト映像もちらりと出ますよ!





B-TRIBE TV は
KBS京都、毎週木曜夜24時!





ps.プチ情報

梅雨の湿っけ、ものすごいですね!
四条河原町スタジオでは湿気除去のために
大型業務用扇風機を二台購入しました。

さて、B-TRIBE TV のオープニング、
エンディングトークは四条河原町で撮影されていますが、
撮影隊、その扇風機を発見!
ぜひ撮影に使おうということになりました!
…どのように使われているかは
本編を見てのお楽しみ!

とにかく、

「あるものを使う」

「いる人で頑張る」

が当番組制作の方針。
ぜいたくはいいません、アイデアで勝負です!
…ハワイの壮大な映像から、地道でつつましい部分まで、
いろいろつまってますねん(笑)。


DJ LEAD 映像アップされました!




先日、B-TRIBE TV Vol27で放送された、

スペシャルゲスト映像、

DJ LEADさんの映像が、

DJ LEADさん自身のYouTubeとブログにアップされました!


ブログはコチラ

↓↓↓

http://ameblo.jp/djlead/entry-10586423333.html


ちなみに、この映像、

撮影はDJ LEAD関係者の方。

編集はNissyこと西堀君です。


う〜んハイセンス!


塩見でした。

今週の画伯 AKARI & MARI ハワイ・フレーバー!

チョコレートホール設置の

今週のネオンボードはこんな感じです!

↓ ↓ ↓






描いてくれたのは

実際にハワイツアーにでかけた

↓ MARI & AKARI のコンビです!↓

↓ ↓ ↓





ハワイのイメージをボードいっぱいに表現しました!

↓ ↓ ↓




いったん全体を完成させたあと、

AKARIちゃんがBREAKのレッスンにいったので、

MARIちゃんが文字を立体にする仕上げです!

↓ ↓ ↓





はい、外に飾ってぱちり!

↓ ↓ ↓





レッスン終了後のAKARIちゃんもばちり!

↓ ↓ ↓





来週15日(木)放送分のB-TRIBE TVは

もちろんハワイ大特集で二人も大活躍です!

↓ ↓ ↓





リポートナレーションはAKARIちゃんです。

先日、収録も無事終了!

↓ ↓ ↓




放送日をお楽しみに!



塩見でした。アロハ!!

今週の B-TRIBE TV 上半期ダイジェスト


『今週の B-TRIBE TV』

笹の葉 さ〜らさら…
皆さんの願いが叶いますように…

メディア事業部の塩見です。


さて明日、7月8日の
B-TRIBE TV Vol.27は!?


B-TRIBE 上半期ダイジェストです!



↑ No.1 2on2(2/14)
いまや U-12 チームメイトとなった
KAHO vs HADUKI のバトル
見つめるMOMO先生の表情がまた…w



↑ No.1 2on2(2/14)
最近学校が忙しくて
なかなかコンビがそろわないA2。



↑ LIVE KIDS (1/31)(3/13)
U-18の華麗なるダンス!



↑ alttype in Tokyo (3/27.28)
日本一のスピードは
何度見ても圧巻です!



↑ 高瀬川桜祭(4/4)
桜吹雪に紅もうせん、
およそHIPHOPらしくない風景が
逆にイイです!



↑ 春(4/29)
未公開シーンも登場!



↑ オフィシャルオーディション(5/2)
活気にあふれる新メンバー!



↑ No.1 2on2(5/9)
ここからは予告編。特集は7月後半です!



↑ BrilliantNight4(5/21)
こちらも特集は7月後半です!



↑ HawaiiTour(6/10~15)
ハワイの特集は Vol28 & 29
めちゃくちゃ盛り上がっています!
乞うご期待!


ナレーターはU-18のFUKIちゃんです。

それにしてもいやぁ、
いろいろやってますねぇ!
ニュースコーナーで紹介されたシーンから
未公開映像、今後特集される予告編まで。
バラエティ豊かな映像群をお楽しみください!



↑ レッスンプログラムは
今週もOchoBoyこと
JUN-Z先生のアップリズムです。
敬礼!



↑ クラス紹介は
上賀茂のWAKANA幼児クラス。
紹介してくれるナレーターにご注目!



↑ と、意外と○ッチョなMIKU先生の
太秦クラスです。



↑ そしてニュースコーナーでは
三日後に迫ったHEART BEATについて
MOMO先生とTARBO先生にインタビュー。
ちなみにこのHEART BEAT、
TV撮影もばっちり入って特集も組みますので、
出演者の皆さん、
いいパフォーマンスを期待しています!



さらに今回は、スペシャル映像として
京都が誇る天才DJ、
DJ LEADを紹介します!
かなりいい感じですよ!
ちなみにDJ LEADのブログでも
B-TRIBE TV のことを書いてくれています!
コチラですよ〜


B-TRIBE TV は
KBS京都、毎週木曜夜24時!

ですが今週も特別に24時15分からです!
録画する方、お気をつけて!




ps.プチ情報

今回のダイジェスト放送で扱われる映像の元素材、
つまり実際に撮影された時間は、
ゆうに50時間を超えます。
50時間を20分ほどのダイジェストに
まとめてしまうということは、
49時間40分が使用されず…
ということになります。

編集上、選ばれた20分と
選ばれなかった49時間40分、
そこの差は何なのか?

映像に携わる者にとっての
永遠のテーマであり、
それをまともに語り始めれば
本一冊書けます(笑)。

スターとスターダストの違い…
そんな所にもつながります。
七夕だけに。



今週の画伯 作画風景編

一個前の記事に書いた通り、作画風景を紹介しますよ☆



↑今回の画伯Syu-Zくん。ボードに書くペンのインクを紙の上で出して準備万端!



↑作画スタート(>▽<)
さぁ、どんな風になるんでしょう!?(もぅ、バレてますが・・・)





↑徐々に出来上がってきました!



↑ちょっとだけ、僕も参加しました(笑)



↑いよいよ作品の終盤!
Syu-Zくん、真剣です!



↑完成〜\(*^▽^*)ノ
今週はこのボードが飾られてるから、チョコレートホールに着たら
チェックしてね〜(^○^)
<<back|<727374757677787980>|next>>
pagetop